第26回業務用加工食品ヒット賞:ハウス食品 「ドリンクベース」シリーズ

2022.09.05 523号 05面
カレーとのセット提案や単価アップのアレンジメニューにも

カレーとのセット提案や単価アップのアレンジメニューにも

 ●手軽にラッシーやチャイを 牛乳と混ぜ合わせるだけ

 「ドリンクベース」シリーズ 規格=各800g(6倍希釈)/常温

 ●製品紹介

 同社が展開する「ドリンクベース」シリーズは牛乳と混ぜ合わせるだけで、手軽にチャイやラッシーを提供できる。ラインアップは2021年2月に発売した「プレーンラッシー」と「マンゴーラッシー」、22年2月に発売した「チャイ」の3種。牛乳と1対5で混ぜ合わせるだけで作ることができると共に、キャップ付きなので必要な量を必要な時に手軽に作ることができる(1袋800gで約26杯分)。昨今の牛乳消費増に応える製品としても人気だ。

 ●受賞理由

 「ドリンクベース」シリーズは牛乳で割るだけで、ラッシーやチャイができるという簡便性がユーザーの支持を集めた。また近年の牛乳消費増に応える製品としても高い評価を得ている。オペレーションの簡便さに加えて、カレーなどとのセットメニューの実現や、フルーツなどを加えることによる単価アップ、さらにはムースやプリン、チーズケーキなどに応用できる点もユーザーから手軽に付加価値が付けられる製品として人気を集めている。

 ●会社概要

 ハウス食品

 本社/東京都千代田区紀尾井町6-3

 1913年創業のハウス食品は、ルウやレトルト製品、スパイスなど、多彩な製品で消費者の健康に寄与している。日本の家庭にカレーを広めるきっかけとなった「バーモントカレー」や「〓〓(カリー)屋カレー」などのロングセラーブランドを有し、トップブランドとしてカレー業界をけん引している。業務用製品ではルウやレトルト以外にもフィリングやソース、スパイス、デザート、近年では介護食品など幅広く販売している。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ハウス食品