業務用卸トップの絶対匿名!絶対お薦め!:フジッコ「業務用乾燥ダイズライス1kg」

2023.11.06 537号 14面
規格=1kg(常温)

規格=1kg(常温)

 商売上、特定製品の推奨を控えている業務用食品卸のトップが、絶対匿名を条件に「お薦め製品」を紹介!

 ☆推薦 大手全国卸営業幹部

 ●高タンパク・低糖質メニュー実現 新発想の主食になる大豆食品

 「大豆を活用したプラントベースフードが注目されています。ヴィーガンやベジタリアン向けなどとはコンセプトが違う、新発想の大豆食品がフジッコのダイズライスです。高タンパク・低糖質のヘルシー食材としておすすめします」と語る大手全国卸社長。

 「ダイズライス」は、1食(150g)当たりのタンパク質が白米の約7倍の25g、糖質は7.2gと86%減。粉末状大豆タンパクをコメ粒状に加工したもので、高タンパク・低糖質なのに、ほんのりと優しい大豆の甘味と風味で、歯応えがあり満足感が高い。調理もスチコン、炊飯器、蒸し器などコメと同じように調理できる。

 カレーライスのご飯に使用、雑穀のように白米と混ぜてヘルシー感を訴求、パラパラ食感を生かしたチャーハン、白米よりも水分の浸透度が低く煮崩れしにくい性質を生かしてリゾットにするなど、その製品特徴からさまざまなメニューに活用できる。アイデア次第で食べ方やアレンジが自在な新発想の主食だ。レストランや飲食店のヘルシーメニュー、社員食堂や高齢者施設などの高タンパクメニュー開発に最適。

 ●フジッコ「業務用乾燥ダイズライス1kg」

 規格=1kg(常温)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら