伊藤園 ドリンク青汁市場創造へ
伊藤園は「ごくごく飲める 毎日1杯の青汁」(ドリンク製品)の日常健康飲料への定着を目指し、20年を「ドリンク青汁元年」と位置付ける。19年の飲料化比率が9.8%と伸びしろが見込めることから「ドリンク青汁」という新たな市場創造を目指す。この挑戦へ懸ける「生産者」「開発担当者」「マーケテイング担当者」「販売促進担当者」それぞれの思いをつなぎ、ドリンク青汁のさらなる認知拡大に取り組む。今回は、原料の大麦若葉に懸ける「生産者」の思いを聞いた。(本吉卓也)
-
伊藤園 ドリンク青汁市場創造へ(4)販促担当者の思い 認知向上へ販促を強化
飲料 2020.11.25伊藤園は「ごくごく飲める 毎日1杯の青汁」(ドリンク製品)の日常健康飲料への定着を目指し、20年を「ドリンク青汁元年」と位置付ける。10月12日には新たにイエナカ需要に対応した900gPETボトル製品を新発売するとともに、「ごくごく飲める 毎日1杯の…続きを読む
-
伊藤園 ドリンク青汁市場創造へ(3)マーケティング担当者の思い
飲料 2020.10.16●独自性訴求で日常的に 伊藤園は「ごくごく飲める 毎日1杯の青汁」(ドリンク製品)の日常健康飲料への定着を目指し、20年を「ドリンク青汁元年」と位置付ける。12日には新たにイエナカ需要に対応した900gPETボトル製品を新発売し、ラインアップの拡充…続きを読む
-
伊藤園 ドリンク青汁市場創造へ(2)開発担当者の思い 安心とおいしさを両立
飲料 2020.09.18伊藤園は「ごくごく飲める 毎日1杯の青汁」(ドリンク製品)の日常健康飲料への定着を目指し、20年を「ドリンク青汁元年」と位置付ける。10月12日に刷新する同品のポイントとなるのが独自原料の大麦若葉汁による青汁独特の後臭みを少なくし、鮮度感のあるすっき…続きを読む
-
伊藤園 ドリンク青汁市場創造へ(1)生産者の思い 安定品質へ土作り磨く
飲料 2020.09.09伊藤園は「ごくごく飲める 毎日1杯の青汁」(ドリンク製品)の日常健康飲料への定着を目指し、20年を「ドリンク青汁元年」と位置付ける。19年の飲料化比率が9.8%と伸びしろが見込めることから「ドリンク青汁」という新たな市場創造を目指す。この挑戦へ懸ける…続きを読む