ニチレイフーズ商品戦略・21年秋
ニチレイフーズは21年秋の家庭用商品として、調理冷食で新13品、常温品で新2品を9月1日発売する。宮川浩幸家庭用事業部長は発表の場で、20年度の家庭用冷食市場が前年比12%増と直近10年で最も高い伸び率となったと強調。コロナ禍で「新たな生活様式に移行した今、冷食は次なる価値を提供できる局面に入った。さらなるおいしさ、簡便性の追求とともに、健康や環境などこれからの社会に求められる価値を付加すれば、市場はさらなる拡大が可能」と力を込めた。(藤村顕太朗)
-
ニチレイフーズ商品戦略・21年秋(下)業務用 主力のチキン加工品強化
冷凍・チルド 2021.07.26ニチレイフーズは21年秋の業務用商品として、調理冷食の新商品16品とリニューアル7品を9~10月(一部22年1月)にかけて発売する。滝英明業務用事業部長は発表の場で「SDGsへの取組みや健康志向などの価値観の変化は、コロナ禍でさらに加速した。このよう…続きを読む
-
ニチレイフーズ商品戦略・21年秋(上)家庭用 おうち時間の充実化を
冷凍・チルド 2021.07.21ニチレイフーズは21年秋の家庭用商品として、調理冷食で新13品、常温品で新2品を9月1日発売する。宮川浩幸家庭用事業部長は発表の場で、20年度の家庭用冷食市場が前年比12%増と直近10年で最も高い伸び率となったと強調。コロナ禍で「新たな生活様式に移行…続きを読む