SMTS2023 大手卸、需要創造へ多彩な提案
15~17日、千葉市の幕張メッセで開催された「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2023」に出展した大手卸のブースでは、SM店頭の需要喚起へ向けた独自開発商品やソリューションの提案、集客増へ向けたデジタル販促やサステナビリティ機能の紹介など、新たな試みが多数登場した。各社の提案から今春の傾向を見る。(篠田博一)
-
SMTS2023 大手卸、需要創造へ多彩な提案(下)
連載 卸・商社 2023.02.24●三井食品 食で笑顔を“つなげる” 三井食品は「人々に対して、食を通じた楽しさや笑顔を“つなげる”」「食を通じて、人と人、日本と世界が“つながる”ことへ貢献する」をコンセプトに、直輸入品やペルー産のミカンなど同社のオリジナル商品を厳選して出展。各ブ…続きを読む
-
SMTS2023 大手卸、需要創造へ多彩な提案(上)
連載 卸・商社 2023.02.2215~17日、千葉市の幕張メッセで開催された「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2023」に出展した大手卸のブースでは、SM店頭の需要喚起へ向けた独自開発商品やソリューションの提案、集客増へ向けたデジタル販促やサステナビリティ機能の紹介な…続きを読む