SMTS2023 大手卸、需要創造へ多彩な提案(上)

卸・商社 連載 2023.02.22 12540号 02面
日本アクセス 「乾麺グランプリ」の4年ぶり開催をアピール

日本アクセス 「乾麺グランプリ」の4年ぶり開催をアピール

三菱食品 提案に注力した「からだシフト」腸活シリーズのコーナー

三菱食品 提案に注力した「からだシフト」腸活シリーズのコーナー

国分グループ本社 今回から「低温」も加工食品ゾーンで訴求

国分グループ本社 今回から「低温」も加工食品ゾーンで訴求

 15~17日、千葉市の幕張メッセで開催された「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2023」に出展した大手卸のブースでは、SM店頭の需要喚起へ向けた独自開発商品やソリューションの提案、集客増へ向けたデジタル販促やサステナビリティ機能の紹介など、新たな試みが多数登場した。各社の提案から今春の傾向を見る。=酒類関連を後日掲載(篠田博一)

 ●日本アクセス 留め型乾麺・乾物など紹介

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら