紅茶特集
今秋冬の家庭用紅茶市場では、新たな提案が続く。三井農林の「日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ」はラインアップを拡充する。本格的な濃厚ミルクティーをレンジで簡単に作れる新シリーズ「リプトン 濃厚ミルクティー用 特別ブレンド」を投入するエカテラ・ジャパンは、紅茶の新たな楽しみ方を提案する。“フレーバーノンカフェインティー”の新シリーズを投入するトワイニング・ジャパンなど、各社は紅茶の新たな可能性を広げ、新規ユーザーへアプローチを図る。(本吉卓也)
-
◆紅茶特集:紅茶の可能性広げる新たな提案続く
嗜好飲料 特集 2022.09.21今秋冬の家庭用紅茶市場では、新たな提案が続く。三井農林の「日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ」はラインアップを拡充する。本格的な濃厚ミルクティーをレンジで簡単に作れる新シリーズ「リプトン 濃厚ミルクティー用 特別ブレンド」を投入するエカテラ・ジャパ…続きを読む
-
紅茶特集:三井農林 新ブランドエッセンス掲げ、“TEA”の新価値提供
嗜好飲料 特集 2022.09.21三井農林は、日東紅茶の新ブランドエッセンス「TEAの『もっと』を創り出そう。」を掲げる。ファンとの共創によるTEAの多様性の追求など、新たな価値提供に取り組む。今秋には、「日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ」のラインアップ拡充やトレンドの“はちみつ…続きを読む
-
紅茶特集:エカテラ・ジャパン 「飲用機会の拡大」など軸に 新たな楽しみ方提案
嗜好飲料 特集 2022.09.21エカテラ・ジャパン・サービスが展開する「リプトン」ブランドは、今秋冬、三つの軸で、紅茶の新たな楽しみ方や飲用シーンを提案する。稲井彩乃サステナビリティ推進リーダーは「ブランドパーパスとなる『紅茶を通じた大切な人とのつながり』のもと、日常の何気ない瞬間…続きを読む
-
紅茶特集:トワイニング・ジャパン 「THE FRUITS」投入 新市場の創造…
嗜好飲料 特集 2022.09.21トワイニング・ジャパンは、新提案で市場創造を目指す。果実の優しい甘みとフルーティーな香りを楽しめる“フレーバーノンカフェインティー”の新シリーズ「『トワイニング』THE FRUITS(ザ・フルーツ)」全5種を8月23日から新たに投入した。 同シリー…続きを読む
-
紅茶特集:名糖産業 ガゼット袋、前年比8%増 徳用大袋が追い風
嗜好飲料 特集 2022.09.21名糖産業の今期4~7月の粉末飲料部門売上げは、前年比3%増だった。要因は、コロナ需要でガゼット袋が前年比8%増と好調に推移したことと内食・在宅需要と節約志向により、徳用タイプの大袋が追い風となっている。一方、「スティックメイト」がやや低迷。秋冬の需要…続きを読む
-
紅茶特集:森永乳業 「リプトン」「ティーパンチ」苦戦も高まる支持
嗜好飲料 特集 2022.09.21森永乳業の4~8月「リプトン」ブランド業績は、市場を若干下回り推移したもようだ。食品価格全般が値上がりし、甘さの強い飲料自体がダウン傾向にある中で苦戦を強いられた。一方で、カップ容器は続伸し、特に「ティーパンチ」シリーズはチルドだからこそ可能になる濃…続きを読む
-
紅茶特集:日本緑茶センター 今秋「Theand」投入 “ペアリング”楽しむ
嗜好飲料 特集 2022.09.21日本緑茶センターは、ポンパドール・ハーブティーの高品質なルイボスティーやカフェインを除去した「やさしいデカフェ」シリーズなどで高い支持を得ている。新商品開発も旺盛で、今秋は“ペアリング”紅茶の新商品など喫茶体験をより楽しめる提案を行う。 22年上半…続きを読む