会員機能
名糖産業の今期4~7月の粉末飲料部門売上げは、前年比3%増だった。要因は、コロナ需要でガゼット袋が前年比8%増と好調に推移したことと内食・在宅需要と節約志向により、徳用タイプの大袋が追い風となっている。一方、「スティックメイト」がやや低迷。秋冬の需要期に向け、エリア限定のTVCMを予定している。 新商品として、スティックメイトシリーズにティーラテアソートを投入。選び抜かれたほうじ茶ラテ、抹茶ラテ、紅茶ラテ、ストロベリーラテの4種がティーラテ需要を取
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
今秋冬の家庭用紅茶市場では、新たな提案が続く。三井農林の「日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ」はラインアップを拡充する。本格的な濃厚ミルクティーをレンジで簡単に作れる新シリーズ「リプトン 濃厚ミルクティー用 特別ブレ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報