会員機能
森永乳業の4~8月「リプトン」ブランド業績は、市場を若干下回り推移したもようだ。食品価格全般が値上がりし、甘さの強い飲料自体がダウン傾向にある中で苦戦を強いられた。一方で、カップ容器は続伸し、特に「ティーパンチ」シリーズはチルドだからこそ可能になる濃厚な果汁感で支持が高まっている。 22年度はここまで、ゲーブルトップの500ml、1Lの各タイプはマイナス推移となっている。CVSの回復が完全ではなく、学生の飲用が減少している。200mlのブリックタイ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
今秋冬の家庭用紅茶市場では、新たな提案が続く。三井農林の「日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ」はラインアップを拡充する。本格的な濃厚ミルクティーをレンジで簡単に作れる新シリーズ「リプトン 濃厚ミルクティー用 特別ブレ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報