快調「セブンプレミアム」 事業会社の壁越えた組織機能 セブン&アイHD

小売 ニュース 2012.07.18 10689号 01面
売場で存在感を増すセブンプレミアム。中でもハム・ソーの人気は高い(仙台市内のヨークベニマル南吉成店)

売場で存在感を増すセブンプレミアム。中でもハム・ソーの人気は高い(仙台市内のヨークベニマル南吉成店)

 2007年5月、セブン&アイ・ホールディングスが満を持して発売した「セブンプレミアム」が5年目を迎え、快調に売上げを伸ばしている。2011年度の売上げが4200億円、アイテム数は1500を数えた。PBの一大勢力に成長した要因は安全・安心をはじめとした七つのこだわりを徹底して追求してきたこと。また、開発から最終決定までグループ各社から選ばれたプロジェクトメンバーが徹底的に検討を加える体制。さらに一石を投じた製造者名を入れたことが大きい。今年度4600億円、1700アイテムの目

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介