モウイジャパン、ノルウェーサーモン販促 GW・母の日は手巻き寿司
モウイジャパンは4~5月にかけて、ゴールデンウイークや母の日をターゲットにしたノルウェー産アトランティックサーモンの販促キャンペーン「Salmon for Family」を展開。今回の販促キャンペーンでは、インスタグラムなど各種媒体を通じてノルウェーサーモンに関する情報を発信するとともに、「手巻き寿司=写真=で、家庭で手軽にぜいたくな気分を味わってほしい」とノルウェーサーモンの魅力を訴求していく。
消費者の節約志向が継続する中、コロナ禍で拡大傾向がみられていた夕食の内食率は平日よりも休日の方が高い状態が続いている。また調査会社のアンケートによると「休みが増える時期は、調理をおっくうに感じる」という回答も多い。そうした傾向を踏まえて、家族で手軽にぜいたく感を楽しめるノルウェーサーモンの魅力を発信していく。(立石亘)