「颯620ml PETボトル」
アサヒ飲料はヒット商品の緑茶飲料の「颯」の未来価値を伝える。独自の微発酵茶葉を使って、若年層が好む、飲み進めやすく、香り良い味わいを実現した。従来なかった飲みやすさ、香気への賛否両論を4月からのTVCMで紹介。興味と消費を誘う。同時に募った「国民颯選挙(こくみんそうせんきょ)」では4割が「緑茶でない」と回答。内実は「飲みやすい」などと9割が前向きな回答を得て、「数年先のゲームチェンジにつなげる」(高橋徹マーケティング二部長)。 「颯」は市場共通の加
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報