ミツカングループの24年2月期、北米事業の売上げを前年比14.8%増の1607億円と大幅に伸ばし、過去最高の売上高を達成した。北米のパスタソース、食酢が成長し、クリーニング用途のホワイトビネガーも加わった。国内は納豆の主力2品を増大した。 北米はパスタソースで低価格の「ラグー」やプレミアムの「ベルトーリ」を展開して業界最大手。前期もインフレ対応の段階的な価格改定、販促策を組み合わせて拡大した。食酢も値上げしたが、ソース同様に販売数量を落とさず増収。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報