小黒敏行理事長
チョコレートの原料であるカカオ豆の高騰が続いている。こうした苦境の中、メーカー各社は、価格への転嫁とそれぞれの知見やノウハウを生かした商品開発を今秋に向け同時並行で進め、打開策を講じる。13日、東京都内で開催した「2024秋季チョコレート新商品合同発表会」では、主力ブランドのプレミアム商品拡充やチョコクッキーのチョコ不使用といった選択肢提案など、各社で新たな魅力を訴求する動きがみられた。首都圏お菓子ホールセラーズの小黒敏行理事長は「安売りすることなく、適正な価格体系で適正な
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報