サンヨー食品、「スーパーマリオ」キャンペーン実施

 サンヨー食品は、任天堂から発売中の家庭用ゲーム機Nintendo Switch専用ソフト「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」のキャンペーンを1日から実施している。同キャンペーンでは「サッポロー番 袋麺」7品とカップ麺「サッポロー番どんぶり」4品を期間限定のパッケージデザインで展開するとともに、新商品「サッポロー番 塩らーめん ワンダー味5食パック」=写真=新発売する。加えて、抽選でキッチンタイマーが当たるクローズドキャンペーンも行っている。限定パッケージは「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」に登場するキャラクターをデザインしたもの。袋麺5食パックは各1種、袋麺1食は各3種、どんぶりカップは各1種のデザインを施した。

 新商品「サッポロー番 塩らーめん ワンダー味5食パック」は、定番の「塩らーめん」に付属のパウダーを加えることで、見た目も鮮やかな「トマト塩らーめん」に変化する設計とした。同品のパッケージにも「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」をデザインした。

 商品展開と併せてキャンペーンも開始。キャンペーンは、期間中に対象商品を購入したレシートを写真に撮ってWebで応募するか、商品のバーコードをはがきに貼付して応募。応募者の中から抽選で1000人に「ハテナブロック(ワンダー中)キッチンタイマー」が当たる。

 また、家族で楽しめる「サッポロ一番」アレンジレシピの紹介や、キャンペーンサイトを開設などの情報発信にも取り組んでいく。(久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介