大和製罐、24年度のPR施策発表 スチール製品もっと身近に
![スチール(缶)アンバサダーのカエルちゃん](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/586151.jpg)
スチール(缶)アンバサダーのカエルちゃん
![BtoB市場限定で開発した「NBC(ニューボトル缶)製品」のTHE鉄観音茶](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/586152.jpg)
BtoB市場限定で開発した「NBC(ニューボトル缶)製品」のTHE鉄観音茶
![THE鉄観音茶の裏面では、スチール缶の環境特性をPRしている](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/586154.jpg)
THE鉄観音茶の裏面では、スチール缶の環境特性をPRしている
大和製罐はスチール製品の認知向上に向けた取組みとして「スチール製品をもっと身近に」をコピーに2024年度のPR施策を発表した。昨年から始まった「1 Day Steel Cup」をはじめとしたサステナブルな取り組みを強化し、イベントでの活用やWebサイト、SNS(X)などを通じて広くスチール製品の魅力を発信していく。この取組みの象徴として「ゴーゴー陽気(容器)なカエルちゃん」が登場し、スチールのアンバサダーとして活動していく。
カエルちゃんが住む「鉄