創味食品、24年度上半期 3年連続2桁増収 “あえる”パスタソース下期に初投入
![「あえるハコネーゼ」3種類](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587282.jpg)
「あえるハコネーゼ」3種類
![ヴィーガンラーメンスープ](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587283.jpg)
ヴィーガンラーメンスープ
【関西】創味食品は24年度上半期を3年連続となる売上げ2桁伸長で折り返した。国内事業は外食業態を中心に好調の業務用が前年比14%増、新商品「創味焼肉のたれ二代目」がじわじわ支持を高める市販用の貢献、世界的日本食ブームで売上げ拡大中の海外事業が前年比50%増と好調を維持した。下期は「あえるハコネーゼ」=写真(上)=で同社初のあえる系パスタソースカテゴリーに挑み、海外28ヵ国で好評販売中のヴィーガンラーメンスープ=同(下)=を国内発売するなど話題も振りまく。