明治、「明治北海道十勝カマンベール」新規獲得へ 専用スパイス添付で「味変」

グローバルフードソリューション事業本部フローズン・食品事業部チーズグループの右川祥太朗氏(左)と西日本支社量販営業二部の後閑宏明氏

グローバルフードソリューション事業本部フローズン・食品事業部チーズグループの右川祥太朗氏(左)と西日本支社量販営業二部の後閑宏明氏

パッケージにチーズ専用スパイスを添付し需要を刺激

パッケージにチーズ専用スパイスを添付し需要を刺激

 ●「味変」でチーズ市場閉塞感打破
 明治はチーズ市場の閉塞感打破へ刺激策を投入する。1日から「明治北海道十勝カマンベール」にチーズ専用スパイスを添付し、数量限定で発売。若年層を中心に話題の「味変」を訴求し、新たなユーザー獲得を目指す。カマンベールチーズシェアナンバーワンブランドから、食卓に新たなチーズの食スタイルを提案し、北海道生乳の消費拡大にもつなげていきたい考えだ。市場のカンフル剤となるか注目される。
 グローバルフードソ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介