バカルディジャパンとサッポロビール、ラムハイボール開拓

酒類 ニュース 2024.09.06 12817号 01面
ラムのハイボール提案に力を入れる奥村龍太郎マーケティングマネージャー

ラムのハイボール提案に力を入れる奥村龍太郎マーケティングマネージャー

音楽イベントでバカルディのブースに並ぶ大勢の人

音楽イベントでバカルディのブースに並ぶ大勢の人

 バカルディジャパンとサッポロビールは、サトウキビ原料の蒸留酒「ラム」を使ったハイボールの本格提案に動き始めた。ラムを炭酸水で割る飲みやすい味わいが特徴のハイボールを打ち出す。ウイスキーハイボールの味わいに満足していないユーザーが一定数いることから、ウイスキーに次ぐ選択肢として、今夏から若年層をメーンターゲットに需要の開拓を加速させている。(岡朋弘)

 ●若年層軸に次の選択肢へ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら