森永乳業、「ピノTV」開始 日本各地のTV局とコラボ
森永乳業は10月上旬から「ピノ」をテーマにしたオリジナル番組が視聴できる「ピノTV」キャンペーンを開始する。キャンペーンパッケージの2次元コードをスマートフォンで読み取ると、日本各地のTV局とコラボレーションしたオリジナル番組が視聴可能。同品の楽しさや魅力を詰め込んだコンテンツを通じて、喫食時間をより楽しく演出する。
「ピノTV」は、キャンペーンパッケージの2次元コードを読み取ることで、デザインに対応した約5分のオリジナル番組を2025年3月31日まで視聴できるもの。パッケージは10月上旬から順次切り替えを実施し、期間限定で発売する。 コンテンツでは、北海道放送(HBC)や東日本放送(khb)など日本各地のテレビ局とコラボレーションしたバラエティーやワイドショーなどさまざまなジャンルの七つの番組を公開。お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次、お笑いコンビ「タカアンドトシ」などの人気芸人も出演する。キャンペーン期間中、新しいエピソードを順次公開予定で、公開タイミングは「ピノTVキャンペーンサイト」や同社「ピノ」X(旧ツイッター)公式アカウントで発表する。
〈TV局と番組名〉▽北海道放送(HBC)「トークバラエティ『ピノ談!』」▽東日本放送(khb)「ピノがお届けするワイドショー『突撃!ピノほんわかTV』」▽テレビ神奈川(TVK)「アイスに愛される恋愛ドラマ『ピノ恋』」▽名古屋テレビ(メ~テレ)「アイスな音楽番組『ピノ歌謡祭』」▽テレビ大阪(TVO)「もっとヒヤっと体験を『初ピノ怪談』」▽広島ホームテレビ(HOME)「ピノの世界の最新ニュース『ピノNEWS』」▽福岡放送(FBS)「検証バラエティ『ピノくん。』」(紫藤大智)