明治、米国菓子事業を強化 「ハローパンダ」新商品投入 売上げ1.5倍へ

菓子 ニュース 2024.10.18 12839号 02面
米国で展開する「ハローパンダ」商品

米国で展開する「ハローパンダ」商品

 明治は米国における菓子事業を強化する。海外展開する菓子商品で人気のビスケット「ハローパンダ」ブランドから、新商品「ハローパンダプレッツェル」をグループ会社のメイジ・アメリカから10月に発売し、米国の約4200億円のプレッツェル市場に挑戦する。
 「ハローパンダ」は、1990年代に米国で販売を開始。2015年から米国での生産を開始。17年以降、販路拡大に伴って23年度売上げ実績は約3倍に伸長。これを受け約41億円を投資し、「ハローパンダ」の生産能力の増

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら