フードデリバリー、店頭価格で需要喚起 ウォルトが都内で開始

ニュース 小売 2025.09.10 12995号 10面
店頭価格でのデリバリーを拡大させ利用促進を図る

店頭価格でのデリバリーを拡大させ利用促進を図る

 デリバリーサービス各社は、利用促進策として店頭と同じ価格で購入できる加盟店の拡大に取り組んでいる。店舗・配達パートナー・プラットフォーム事業者が関わるデリバリーサービスは、店頭価格より2~4割上乗せされるケースが一般的だ。
 ウーバーイーツジャパンは4月、顧客が自ら受け取るピックアップ系のサービスを対象とする「店頭価格」を数千店規模で開始した。
 出前館は9~11月、茨城・静岡・愛知・兵庫・福岡の5都市で「お店価格で出前館」の

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら