「健土健民」の精神であらたな100年に挑む 雪印メグミルク創業100周年

「健土健民」の精神であらたな100年に挑む 雪印メグミルク創業100周年(3)チーズ

乳製品 連載 2025.09.29 13006号 12面
乳食品事業部チーズグループの佐藤浩樹氏

乳食品事業部チーズグループの佐藤浩樹氏

新たな展開が期待される「6Pチーズ」

新たな展開が期待される「6Pチーズ」

 雪印メグミルクの「6Pチーズ」や「さけるチーズ」などは、誰もが一度は耳にし、食べた経験があるロングセラー商品。それらは「スノーブランド」が開いた食文化の表れでもある。雪印メグミルクは、日本の食卓に根付いたチーズをより身近に、より楽しめるものにしようと、大きな設備投資や販売戦略を進める。チーズの食文化を築いてきた先駆者たちの矜持(きょうじ)を胸に、今、新たな100年へ向けた次の一手が始まっている。(小澤弘教)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら