缶・PETコーヒー飲料特集2025

缶・PETコーヒー飲料特集:アサヒ飲料 「ワンダ」大幅刷新 PETの新価値提案

清涼飲料 特集 2025.11.12 13028号 12面

 アサヒ飲料のロングセラーブランド「ワンダ」は今春、新ブランドコンセプト「はじまりのコーヒー」を掲げて大幅に強化した。新たにPETの「ワンダ クリアブラック」「同ロイヤルラテ」を4月に発売したほか、ブランドロゴを24年ぶりに刷新。「モーニングショット」やボトル缶シリーズなども進化させた。
 コーヒー飲料市場が数量ベースで微減との見方がある中、25年1~8月累計で前年比3%増と、PET製品の伸長がブランド全体の成長に寄与した。
 

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら