味の素冷凍食品、「ギョーザ」が回復 下期、柔軟な価格で対応

冷凍食品 ニュース 2025.12.05 13041号 03面
寺本博之社長

寺本博之社長

 味の素冷凍食品の主力「AJINOMOTOギョーザ」は今年3月からの値上げ以降苦戦していたが、サブカテゴリー商品の好調も追い風に9月以降盛り返している。下期以降の戦略について寺本博之社長は11月28日の年末会見で、安売りとは一線を画した生活者が店頭で手を伸ばしやすい「柔軟な価格対応」に取り組む方針を示した。来春にはギョウザ類を含めた新商品・改定品を強化するなど通期売上高1094億円の目標達成を目指す。
 25年度上期は売上高が前年並みの506億円、事業

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