ニュートロジャパン、犬用歯磨きスナック「グリニーズプラス」TVCMを放映
ニュートロジャパンは、おいしくかんで歯垢をキレイに落とす犬用歯磨き専用スナック「グリニーズプラス」のTVCMを1日から放映している。
「グリニーズプラス」は、かむことを追求した機能的な設計により、愛犬が1日1本をかむことによってしつこい歯垢をしっかり落とす。CMでは、米国獣医師推奨ナンバーワンの同ブランドを日本でより多くの人に認知してもらえるように「噛むことによってしつこい歯垢をおいしく、たのしく、しっかり落とす」という商品コンセプトをシンプルに分かりやすい構成で表現した。
CMは「人間の子どもは歯磨きが好きではない子が多いので歯ブラシをもらって大喜びすることはないが、愛犬の場合、『グリニーズプラス』を与えれば大喜びしながらおいしくかんで歯磨きができる」という様子を描いた。CM放映は8月1日まで、関東、関西、中京、福岡、北海道、瀬戸内、静岡地区で放映する。
(青柳英明)











