缶コーヒー特集:主要メーカーに聞く=キリンビバレッジ・西村努氏

清涼飲料 特集 2006.10.06 9725号 15面

キリンビバレッジ(株)(東京都千代田区、03・5821・4001)では今秋冬の「ファイア」の基本戦略として、「挽きたて工房」シリーズをメーンとする商品展開を推進する。豆粉砕後24時間以内に抽出する「鮮度管理」という新しい概念を缶コーヒーに取り入れた同シリーズだが、5月のスタンダードタイプの投入以降、「ブラック」「贅沢ラテ」「微糖」とラインアップを拡充。イメージ先行の商品が多い中、中身への評価で着実にリピーターを獲得し、8月までの累計は前期比5%増となる1663万ケースを販売し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら