「ライチ」・「毎日旬菜」発売(雪印乳業)
雪印乳業(東京都新宿区、03・3226・2124)は、清涼飲料水「ライチ」など“夏”や“健康”にこだわった飲料5品を6月26日から発売する。
▽「ライチ」(清涼飲料水)は、人気のトロピカルフルーツ、ライチ果汁を使用。夏でもおいしく飲めるようにスッキリした甘さとサッパリした後口に仕上げた。500ミリリットル紙パック、100円。北海道を除く全国で発売。
▽「毎日旬菜〈たすける赤野菜〉」(野菜ジュース)は、ニンジン・赤ピーマンなど赤野菜を主体に野菜汁87%+果汁13%を使用し、飲みやすく仕上げた。独自の新・鮮度製法で野菜の力を生かしている。同品の赤野菜に含まれるβカロチン、ビタミンC、カプサイチンポリフェノールなどには抗酸化機能があり、その働きを追求した商品。
「同〈ささえる緑野菜〉」(同)は、ケール・ブロッコリーなど緑野菜を主体に野菜果汁88%+果汁12%を使った飲みやすいジュース。同品の緑野菜に主に含まれる含硫化合物には、傷ついた細胞を修復する働きがあるといわれ、その働きを追求した。各LL125ミリリットル紙パック、100円。全国で発売。
▽「Doleフルーツクーラー〈バナナミックス〉」(果汁入り飲料)は、100%果汁では飲みにくいバナナ果汁を、飲みやすく仕立てた。バナナは、ブラジル産キャベンディッシュ種を使用。サッパリ風味で果実感を損なうことなく仕上がっている。
「同〈レモン〉」(同)は、サッパリ風味で、レモンのさわやかなパンチ感があり、飲みやすく仕上げた。レモンはカリフォルニア産を使用。各300ミリリットル紙パック、80円。全国で発売。