明治乳業、「VAAM」のTVCMに高橋尚子を起用

明治乳業(株)(東京都中央区、03・3281・6118)は、スポーツ&フィットネス飲料「VAAM(ヴァーム)」のTVCMに、女子マラソン金メダリスト高橋尚子選手を起用し、下旬から放映を開始する。CM撮影はシドニーで行われるが、旅立つ直前の5月26日、成田空港近くのリーガロイヤルホテル成田で記者発表会を開催。高橋選手は「普段から実感しているヴァームの良さをわかってもらうCMにしたい」と持ち前の笑顔で明るく語った。

高橋選手は、世界の女子マラソン界の第一人者としてその知名度は高く、女子マラソンで日本人初の金メダルというオリンピックでの感動的な活躍、その明るい人柄などから、幅広い年齢層に好感度も高く、また、さらなる飛躍も期待される。

会見で木村茂樹広告部長は、「高橋選手は、国民に好感度が高く、またヴァームを毎日飲用している。明るさと健康感が無限の可能性を持っており、ヴァームのイメージと合致した」と高橋選手起用について述べた。

高橋選手も「ヴァームを一日に二リットル以上飲んでいる。練習中、三〇キロメートル付近で体力が限界に近づいているときでも、ヴァームを飲むと元気になって体が動くようになる。皆さんが口をそろえて『スポーツ飲料はヴァーム』と言ってもらえるようなCMになれば」と語った。

CM撮影は、高橋選手にとって思い出深い地のシドニーで行われる。CMは「アスリート」を前面に打ち出したコンセプトで制作する。ユニフォーム姿でオリンピックの感動を彷彿させる力強いフォームでシドニーの街を駆け抜ける予定。また、今回のCMが高橋選手にとって初のCM海外ロケとなる。

高橋選手は5月末まで撮影を行い、そのまま米国・コロラド州のボルダーに渡り、秋までトレーニング活動に専念するという。

ヴァームは、一七種類のアミノ酸バランスが体脂肪の燃焼を促進し、スタミナ持続や効率的なシェイプアップに効果があるという新しいタイプの「スポーツ&フィットネス」飲料として市場に定着しており、二〇〇〇年度は四〇億円の売上げがあった。今年度売上高は五〇億円を目指している。

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