ポッカコーポレーション「ファーストドリップ」登場:史上最大の広告投資

清涼飲料 特集 2001.04.23 8835号 14面

話題を集めている稲垣吾郎を起用したTVCF。「コーヒーがおいしいのは、最初のひとしぼり……」という事実に基づき開発した新製法「ファーストドリップ製法」による「ファーストドリップ」を過去最大規模のマーケティング投資でPRしている。4~7月までで一万GRPのTVCFを全国投入、一気に認知度アップを目指している。缶コーヒー商戦は秋冬に本格化、春商戦に発売をぶつけることでタイミングを外し最大効果を狙っている。 TVCFは稲垣吾郎がコーヒーの“伝道師”バリスタ役

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら