コカ・コーラシステム、「シュウェップス」新キャンペーン実施 CMに久保田利伸起用

 コカ・コーラシステムは2月25日、東京・千代田区丸の内のコットングラブで「シュウェップス スペシャルナイト with 久保田利伸」を開催した。これは「シュウェップス カシスグレープ」の新発売と、新キャンペーン「ルールを遊べ」のスタートを広く訴求する目的で実施。会場にはアンバサダーであり、26日から投下したTVCMキャラクターで歌手の久保田利伸(写真)が登場し、トークセッションやCMソングを披露した。

 新キャンペーンは“様々な社会のルールを自分流にアレンジし人生を楽しむことができる”というメッセージを込め、TVCMや商品戦略を展開していく。そのスタートなる新商品は「カシスグレープ」で、24日に全国で発売した。同品は、芳醇(ほうじゅん)なグレープ果汁と、厳選されたカシス果汁をバランスよくブレンドした。

 当日のイベントでは、「シュウェップス」での乾杯から始まり、キャンペーンのテーマの「ルールを遊べ」セッションとして一般来場者からお題をもらい、それを即興で演奏した。その後、CMソング「Free Style」を演奏して来場者を楽しませた。久保田は「甘いですが、後味が切れるのは僕の目指す音楽のよう」と味わいを評するとともに、「『シュウェップス』を、ルールを遊びながら今年もファンキーに楽しみましょう」と語った。

 (久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら