会員機能
ハウス食品は、今春のルウカレー製品、メニュー調味料のマーケティング展開を発表した。近年縮少傾向が続いたルウカレー市場は、昨年9月以降回復基調となっており、カレーの食卓登場頻度も01年のBSE発生以前にまで回復しつつある。同社は、(1)おいしさ(2)簡便(3)健康を軸に、主力ルウカレーにおける新製法導入、使い勝手の良い包材への変更など、既存ブランドの強化と環境変化に対応した製品展開で市場の活性化を図る。 ルウカレーでは、「バーモントカレー」「ジャワカ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報