全国清涼飲料特集:大手飲料メーカー動向=キリンビバレッジ

清涼飲料 特集 2009.07.31 10188号 14面
営業本部マーケティング部部長・江部るみ子氏

営業本部マーケティング部部長・江部るみ子氏

 キリンビバレッジは今期の製品戦略として、基幹アイテムに資源を集中し、強固なブランドフォーメーションの構築を目指している。その中で、基幹ブランドの缶コーヒー「ファイア」、紅茶飲料「午後の紅茶」が堅調に推移したが、緑茶飲料「生茶」などが苦戦し、上半期の販売実績は前年比5%減となった。下期については、発売10周年を迎える「ファイア」と、好調を維持する「午後の紅茶」の強化を図るとともに、「生茶」への需要喚起策を展開していくことで、前年並みの着地を狙う。  江

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