エース「園田店」の新機軸(中) レイアウト・品揃え戦略 クロスMD展開

連載 小売 1997.11.07 8287号 5面

生鮮カテゴリーを導入したエース新鮮館のレイアウトは西神店、伊丹店とも直線的なものだった。しかし、園田店では細かい部分を含めると七~八ヵ所の実験を展開している。新設店ゆえにこれが可能となった。 第一‐‐伊丹店より天井を一m高くし、ゴンドラ間の通路を一〇~二〇センチメートル拡大、売場全体の開放感を演出している。 第二‐‐伊丹店の九州屋(青果)売場は間口・通路幅が狭く、奥行きが長い導線になっている。園田店では第一主通路を二m拡大して五

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ピエトロ 山崎製パン

書籍紹介