ピエトロ×Soycle<畑生まれのトマトキーマカレー>(ピエトロ)2025年…
2025.04.17
商品概要:「ピエトロ×Soycle 畑生まれ」シリーズ新アイテム。動物性原料不使用のカレー。数種のスパイスをブレンドした本格的なキーマカレーに、濃縮したトマトのうまみを加え、自家製ガーリックオイルと赤味噌でコク深い味わいに仕上げた。ご飯だけでなく、パン…続きを読む
ドレッシングやパスタソースで知られるピエトロは5日、大阪府内2店舗目となる「ピエトロ」直営店を堺市のイオンモール堺北花田にオープンした=写真。シェフこだわりのできたてパスタや、セット注文すれば何度でもおかわりできる「おかわりサラダ」で自慢のドレッシン…続きを読む
◇九州メーカー動向 ●Webでもシェフの力発揮 ピエトロは今期、ドレッシング市場全体の動きに比べ堅調に推移したという。特に、指名買いが多いことも要因とみる。主力シリーズで見ると、「和風しょうゆ」が微増。「グリーン」では、ヘッダーシールで健康配慮を…続きを読む
【九州】ピエトロは3日、一部店舗で福岡市内産農産物「博多かぶ」「元岡トマト」を使った限定メニューの提供を開始した(期間は2月28日まで)。これは、福岡市農林水産局、ふくおかフィナンシャルグループと連携した取り組み。福岡市内産農産物のブランド構築による…続きを読む
【九州】ピエトロとベンナーズは8~9日、福岡雙葉小学校で未利用魚への理解を深めてもらう食育授業を行った。テーマは「食材へ感謝を込めてお弁当を作ろう!~魅力あふれる未利用魚とピエトロドレッシング活用~」。9日は6年生33人が参加した。 ピエトロは、外…続きを読む
商品概要:「ピエトロドレッシング」シリーズ新アイテム。同社の看板商品「和風しょうゆ」の味をベースに、すりおろした国産の黄金ショウガを 使用。秋冬限定商品として、あたたかい野菜にも好適の味に仕上げた。酸味や甘み、塩味、香りなどの全体的なバランスを調整して…続きを読む
日清オイリオグループは8月下旬から順次、「ピエトロ CHEF'S ガーリックオイル」シリーズに辛さが特徴の「辛味ガーリックオイル」=写真=を追加発売している。 同品はじっくり煮出した赤唐辛子・青唐辛子の辛味と、ガーリックのうまみ・香ばしさが楽しめて…続きを読む
【九州発】ピエトロは、“はじまりは一軒のレストラン”というヒストリーを現在も非常に大切にしている。それを軸に日頃からさまざまな取り組みに挑んでおり話題も豊富だ。 コロナ禍の間を含め、ファン創りの場としてレストラン新規出店にも積極的に取り組んできた。…続きを読む
ピエトロはパスタソース市場全体に対し、コロナが5類移行した後、需要は落ち着きつつも高止まりしているとみる。特に価値訴求型商品が好調な点は、一つの特徴ととらえている。味へのこだわりは同社の強み。これを生かし、さらなる拡販に努めているところだ。 一方で…続きを読む
商品概要:「ピエトロ×Soycle」シリーズ新アイテム。上向きの大豆ミートブランド「Soycle」とのコラボレーション第2弾。 ピエトロレストランのメニュー“なす辛”のパスタソース。発芽大豆ミートSoycleを使用。動物性食材は不使用。醤油、砂糖、一味…続きを読む