ピエトロとベンナーズ、小学校で食育授業開く 未利用魚の理解深める
2024.10.21【九州】ピエトロとベンナーズは8~9日、福岡雙葉小学校で未利用魚への理解を深めてもらう食育授業を行った。テーマは「食材へ感謝を込めてお弁当を作ろう!~魅力あふれる未利用魚とピエトロドレッシング活用~」。9日は6年生33人が参加した。 ピエトロは、外…続きを読む
【九州発】ピエトロは、“はじまりは一軒のレストラン”というヒストリーを現在も非常に大切にしている。それを軸に日頃からさまざまな取り組みに挑んでおり話題も豊富だ。 コロナ禍の間を含め、ファン創りの場としてレストラン新規出店にも積極的に取り組んできた。…続きを読む
ピエトロはパスタソース市場全体に対し、コロナが5類移行した後、需要は落ち着きつつも高止まりしているとみる。特に価値訴求型商品が好調な点は、一つの特徴ととらえている。味へのこだわりは同社の強み。これを生かし、さらなる拡販に努めているところだ。 一方で…続きを読む
商品概要:「ピエトロ×Soycle」シリーズ新アイテム。上向きの大豆ミートブランド「Soycle」とのコラボレーション第2弾。 ピエトロレストランのメニュー“なす辛”のパスタソース。発芽大豆ミートSoycleを使用。動物性食材は不使用。醤油、砂糖、一味…続きを読む
商品概要:新「ピエトロ 夏ドレ!」シリーズ。ニンニク、玉ネギ、ショウガの香味野菜に、ガーリックオイルのうまみをあわせた、食欲そそるドレッシング。夏バテしやすい暑い日にも好適の食欲をそそる味わいで、サラダの他にもさまざまな料理に幅広く使える。 商品名:ピ…続きを読む
商品概要:新「ピエトロ 夏ドレ!」シリーズ。トマトベースに同社オリジナルの唐辛子ソース「ピエトロ CHILLIES!(チリーズ)青唐辛子」を加え、爽やかさの中に辛みが利いた、食べるたびにクセになるドレッシング。夏バテしやすい暑い日にも好適の食欲をそそる…続きを読む
【九州】ピエトロは、前期(24年3月期)の売上高が100億9600万円(前年比10.8%増)となった。同社の売上高が100億円を超えるのは12期ぶり。商品別では冷凍食品やスープの伸びが目立った。トッピング商品「PATFUTTE」、代理店として販売する…続きを読む
【九州】ピエトロは1日、夏限定ドレッシングとして新シリーズ「ピエトロ 夏ドレ!」2品を発売する。夏の暑さに負けず、しっかり食事をとって元気に過ごしてもらえるよう、うまみのあるドレッシングに仕上げたという。サラダはもちろん、“万能うまダレ”として、冷た…続きを読む
商品概要:JA全農ふくれん、農林中央金庫との協働開発。アクが少なく甘みもあり、優しい味わいの福岡県オリジナル品種のゴボウ、サラサラごんぼを使用。サラサラごんぼ本来の風味を生かしたスープ。 商品名:福岡県産サラサラごんぼのやさしいポタージュ メーカー:ピ…続きを読む
【九州】ピエトロの「ピエトロ PATFUTTE フライドオニオン&ナッツ」=写真=が、「第74回ジャパン・フード・セレクション」で最高位のグランプリを受賞した。 同品は、自社工場で時間をかけて揚げたフライドオニオンに、ヒマワリの種、カボチャの種、ア…続きを読む
【九州】ピエトロは3月28日、従来のコミュニティーサイトから装いを変えた新ファンコミュニティー「ピエトロホームタウン」を開設した。 同社は2020年より「ファンベース」を軸とした経営をスタート。同年にコミュニティーサイトの運営を始めた。その一方、フ…続きを読む