【九州】ピエトロは3月25日、レストラン共通メニューである「グランドメニュー」を刷新した。ドレッシングメーカーとしての顔を持つ同社が提案するサラダでは、スモールサイズを初導入。パスタやピザ、デザートなどでも新メニューが登場。メニュー総数90品のうち、…続きを読む
商品概要:新「ピエトロ あえるだけパスタソース」シリーズ。ガーリックと唐辛子の辛みが利いたペペロンチーノ。トッピングに鰹節を使用することで、辛みの中にうまみがプラスされた、コク深い和のペペロンチーノに仕上げた。同シリーズは、茹でたパスタにソースをまぜて…続きを読む
商品概要:新「ピエトロ あえるだけパスタソース」シリーズ。ニンニクと醤油の香ばしさに昆布茶のうまみを加えた和風ソース。トッピングの刻み海苔は、太さや量にもこだわり、より一層、和の風味を引き立てる。同シリーズは、茹でたパスタにソースをまぜて、トッピングを…続きを読む
商品概要:「 洋麺屋ピエトロ」シリーズ新アイテム。九州産高菜漬けと、食べ応えのあるごろっとしたベーコンが具材の和風ソース。ピエトロレストランで人気の和の素材のパスタを、温めるだけのレトルトパスタソースで楽しめる。トッピングの刻み海苔で、風味豊かな和の一…続きを読む
商品概要:「ピエトロドレッシング」シリーズ新アイテム。味のベースとなる梅肉には、厳選した和歌山産の紀州梅を100%使用し、豊かな風味を楽しめる。梅の香りがより広がるように、国産100%の梅シソチップをプラスしている。梅の程よい酸味に、九州産のうま口醤油…続きを読む
【九州】ピエトロの「ピエトロ CHILLIES!」が、「第72回ジャパン・フード・セレクション」(フードアナリスト協会主催)で「グランプリ」を受賞した=写真。 ジャパン・フード・セレクションは、2013年に始まった食品・食材の評価・認証制度。フード…続きを読む
【九州】ピエトロは1日、新シリーズ商品として「ピエトロ あえるだけパスタソース」を発売した。ラインアップは「和風しょうゆガーリック」「和風ペペロンチーノ」の2品=写真。使い方はゆでたパスタにソースをまぜ、トッピングをかけるだけ。 「和風しょうゆガー…続きを読む
●今夏に新シリーズ登場 ピエトロは市場について、今年以降価格改定の影響が落ち着いていくとみている。主力シリーズでは、「和風しょうゆ」が昨年5月に累計出荷3億本を達成した。感謝を込めて、全国のファンの願いを三つかなえる企画を実施した。これが、多くの利…続きを読む
【九州】ピエトロは味源とともに、2月1日にコラボ商品「ピエトロ野菜チップス」=写真=を発売する(1月22日からは全国のピエトロ店舗などで先行販売実施)。同社が味源とコラボするのは初。 ピエトロドレッシングをかけた野菜サラダを食べている。そんなイメー…続きを読む
【九州】ピエトロは25日、大豆ミートブランド「Soycle(ソイクル)」を企画・販売する上向き(ウワムキ)と包括連携協定を締結した。また同日、初のコラボ商品「ピエトロ×Soycle 畑生まれのボロネーゼ」を発売した。 連携内容は「Soycleを使用…続きを読む