スーパーマーケットの挑戦(10) SSM積極展開をテコに体質強化図るいなげや(下)
3年間に20店出店 新たな店舗開発の狙いは、より一層競争力のある業態づくりにある。具体的なターゲットは、スーパースーパーマーケット(SSM)と、これを核とするネバーフッド・ショッピングセンター(NSC)の展開だ。 SSMの基本コンセプトは、(1)首都圏・郊外住宅立地(2)対象商圏人口=三万人(一万世帯)(3)駐車台数=二〇〇~三〇〇(4)一層式(5)直営売場面積=六〇〇~八〇〇坪(6)初年度年商目標=二
3年間に20店出店 新たな店舗開発の狙いは、より一層競争力のある業態づくりにある。具体的なターゲットは、スーパースーパーマーケット(SSM)と、これを核とするネバーフッド・ショッピングセンター(NSC)の展開だ。 SSMの基本コンセプトは、(1)首都圏・郊外住宅立地(2)対象商圏人口=三万人(一万世帯)(3)駐車台数=二〇〇~三〇〇(4)一層式(5)直営売場面積=六〇〇~八〇〇坪(6)初年度年商目標=二