メルシャン、ピーチツリーフィズを刷新 メロン・ラベズリー発売
メルシャン(株)(東京都中央区、03・3231・3910)は、ロングセラー商品「ピーチツリーフィズ」をリニューアルし、新たに「メロンフィズ」「ラズベリーフィズ」を加え、4月22日から全国発売した。
「ピーチツリーフィズ」は、八九年に発売し、“ももブーム”を巻き起こした、カクテルの先駆者的存在。ベースになるリキュールはオランダの名門デ・カイパー社「ピーチツリー」を使用し、味わいも一層フルーティーに仕上げた。また、五〇ミリリットル増量のたっぷりサイズで登場。
新発売の「メロンフィズ」は、豊醇でまろやかな味わい。「ラズベリーフィズ」も、ラズベリー果汁と赤ワインから作った、さわやかな甘酸っぱさが特徴。
現在の低アルコール市場では、果実のおいしさをストレートに表現した商品が人気だが、同社もロングセラー商品の刷新を含む三アイテムを投入、さらなる市場の活性化を図る。販売目標は三品で三〇万ケース(一ケース三〇缶入り)。
また、同時に酒販店対象のキャンペーンも全国で実施し、納入函数に応じて各種景品を進呈。対象品は、同三品と、同じく22日に新発売した「カモミールレモンのお酒」「ビタミンアップルのお酒」「ローヤルゼリーのお酒」。(なお「ピーチツリーフィズ」一ケースは必ず注文のこと)
▽「ピーチツリーフィズ」「メロンフィズ」「ラズベリーフィズ」=容量二五〇ミリリットル(希望小売価格一九四円・外税)、アルコール分四%(発泡性)、荷姿三〇缶入り