ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:各社動向=チチヤス

 【中国】チチヤスの09年度上半期のはっ酵乳全体の販売動向は、金額ベースで2桁減となっている。価格改定の影響で特売頻度が落ちたためで、特にフルーツヨーグルトや主力商品である「チチヤスヨーグルト」「チチヤスヨーグルト低糖」が苦戦。ただ、「毎朝快調ヨーグルト」については、機能性を前面に打ち出したパッケージとリーズナブルな価格設定が功を奏し18%増と好調に推移。さらに機能性を追加した新商品の「毎朝快調たっぷり」シリーズも広島地区を中心に好調に推移している。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら