流通大手の未来戦略 ダイエー「ハイパーマート&コウズ」
二一世紀まで残された時間はわずかである。ますます厳しさを加える経営環境のもと、流通大手各社は自らの企業の将来を賭けて、それぞれが最善と信じる次世代戦略店舗の開発に全力を挙げている。ここでは主だった流通大手がいま開発・実行しつつある未来戦略について、その意図と現状についてルポしてみた。 (流通ジャーナリスト・前田吉治) ダイエー中内功会長兼社長は昨年末開店したコウズ四号店品川店で記者会見。「壮大な目標はな
二一世紀まで残された時間はわずかである。ますます厳しさを加える経営環境のもと、流通大手各社は自らの企業の将来を賭けて、それぞれが最善と信じる次世代戦略店舗の開発に全力を挙げている。ここでは主だった流通大手がいま開発・実行しつつある未来戦略について、その意図と現状についてルポしてみた。 (流通ジャーナリスト・前田吉治) ダイエー中内功会長兼社長は昨年末開店したコウズ四号店品川店で記者会見。「壮大な目標はな