ネスレ日本、15周年でデザイン刷新「クレマトップ」発売

嗜好飲料 1995.02.06 7827号 11面

ネスレ日本(株)(神戸市中央区、078・252・2671)は、液状クリーマの「ネスレ・クレマトップ」の発売一五周年を機に、デザインをリニューアルして、この春から全国発売。ボトルデザイン、パッケージデザインを一新し、取り扱いやすく、店頭での訴求効果もより高くした。

新デザイン商品の特徴は次の通り。

▽ボトルタイプ=持ちやすく大きな取手(2)Nestleマークを大きくすることで、コーヒーメーカーの本格的なクリーマであることを強調(3)クレマトップとコーヒーが溶けあう写真が「おいしさ感」を一層引立てる(4)「開封日」記入スペースを設けた。製品は▽二八〇g×一二本入り(小売推奨価格は二八〇gびん四〇〇円)▽一八〇g×一二本×二。一八〇g×二四本(小売推奨価格は一八〇gびん二七五円)の二タイプ。

▽ポーションタイプ=(1)ボトルタイプ同様、Nestleマークを大きくした(2)裏面にボトルタイプの写真をのせることでハイクオリティイメージのクレマトップボトルのポーションタイプであることを強調。製品は▽五ミリリットル×二〇Pが一袋(小売推奨価格一五〇円)×二〇入り、五ミリリットル×四〇Pが一袋(同二九〇円)×一八入り、五ミリリットル×五〇P(同三五〇円)×一〇入りの三タイプ。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ネスレ