日清食品、北海道の袋麺シェア奪取に挑戦 東洋水産の賀状に迫る?
日清食品の生タイプ袋麺「桃金ラーメン」の売れ行きが北海道で好調だ。流通サイドからも「袋麺では久々の大ヒット」との評価も高く、発売から約一ヵ月を経過、いよいよ販売にも本腰が入ってきた。カップ麺では、道内即席麺業界トップブランドの東洋水産と「互角か、それ以上」(某スーパー)とデッドヒートを繰り広げている。袋麺は「マルちゃん」ブランドの前に何度も苦汁をなめていただけに、「桃金ラーメン」で袋麺シェア奪取の足掛かりをつけたいところ。背水の陣を敷いて、市場投入した自信作「桃金ラーメン」が