CS再生への道(10)企業編 ダイエー(1)第2次リストラへ

連載 小売 1993.08.13 7579号 4面

●思うにまかせぬ「利益向上」 いま、経済界における流行語は「リストラ」。景気後退とともに、事業をいかに構築し直すかが、最重要課題となっている。しかし、ことダイエーに限ってみれば、リストラという言葉自体、すでに使い古されたものでしかない。少なくともこの一〇年間、リストラのオンパレードであったからだ。 人・物・カネすべての領域にわたって、ありとあらゆる経験を積み重ねてきた。まさに、リストラの先駆者。しかも、それがいかに難しいものであ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ダイエー マルエツ