第10回「食品ヒット大賞」特集=雪印バター・ハーフ、家庭用の65%を占める

乳製品 特集 総合 1992.03.10 7346号 1面

「雪印バター・ハーフ」は「ネオソフトハーフ」を先鞭とした“ハーフ”コンセプトのバター編・低脂肪スプレッドとして開発された。平成3年9月2日に全国発売、売上げ(メーカー出荷額)は販売期間七ヵ月間となる平成3年度(4年3月期)で一五億円達成の見通しで、平成4年度は三〇億円を目指す。同社は家庭用バター市場でシェア六五%の不動のトップメーカー。「『バター・ハーフ』は今年3月期で当社家庭用バターの一割、通年販売ベースでは市場全体の一割近い構成比」(雪印乳業)ということからみても、同品の

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 食品ヒット大賞