ドラッグストア特集:成長戦略=サッポロドラッグストアー・富山浩樹社長 今年は第2の創業期

特集 小売 2016.05.02 11348号 04面
富山浩樹社長

富山浩樹社長

サッポロドラッグストアー月寒西1条店(札幌市豊平区)。店名のロゴを順次「サツドラ」に切り替えていく

サッポロドラッグストアー月寒西1条店(札幌市豊平区)。店名のロゴを順次「サツドラ」に切り替えていく

 サッポロドラッグストアーは、4月からロゴマークを一新してストアブランドを順次「サツドラ」に変更するほか、8月には持ち株会社「サツドラHD」を設立するなど、今年を第2の創業期と位置付ける。新規出店計画と同時に店舗の標準化、ドミナント化にも注力。「ヘルス&ビューティー(H&B)を核とした生活便利ストア」をコンセプトに、業態進化や多面的事業展開で未来戦略を描く。富山浩樹社長に、経営戦略やビジョンなどを聞いた。(長島秀雄)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ドラッグストア特集

書籍紹介