むらせ、加工食品事業を展開 売上高100億円へ 第1弾は「ライスグラノーラ」

菓子 ニュース 2016.07.04 11378号 01面
村瀬慶太郎社長(右)と発表会に駆け付けた小泉孝太郎(左)と河北麻友子

村瀬慶太郎社長(右)と発表会に駆け付けた小泉孝太郎(左)と河北麻友子

 米穀専門企業のむらせは、加工食品事業の展開を開始する。既存の米卸売事業、中食・炊飯事業、外食事業に続く主力事業に育成し、中期的に加工食品事業部門売上高100億円を目指す。  第1弾として国内産米100%使用で低グルテンの「ライスグラノーラ」3品を1日に発売し、グラノーラ市場に参入した。  6月30日に東京都内で開催した新商品発表会で村瀬慶太郎社長は、加工食品事業への進出を「コメの消費を増やすため」とし、簡便・健康感など変化する

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら