中部秋季特集:NBアイスクリームメーカー動向=フタバ食品名古屋営業所

9月新発売の「サクレいちごみるく」。シリーズ6品体制を構築

9月新発売の「サクレいちごみるく」。シリーズ6品体制を構築

 ●秋冬商品群を強化 「サクレチョコレート」通年商材で販売  フタバ食品名古屋営業所の16年8月期売上高は、前期比6%増で着地。値上げで数量は減少したが、単価増が奏功した。値上げでは、昨年3月に120円を130円に、今年4月には主力の「サクレ」を100円から120円に、駄菓子向けの60円シリーズを70円に変更した。  また、伸長商品では、レモン牛乳シリーズが昨秋から有力コンビニの留め型となり認知度がアップし、NB商品の拡大にもつ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 中部秋季特集