大塚食品、「ボンカレー」新たに3品 素材や産地にこだわり

調味 ニュース 2017.02.13 11484号 04面
左から内山信二、小島よしお、金子忠晴執行役員、永野、森野熊八

左から内山信二、小島よしお、金子忠晴執行役員、永野、森野熊八

 大塚食品は、商品数が増加傾向にあるなど堅調に推移するレトルトカレー市場に対応し「ボンカレー」ブランドから、新たに3品を投入する。「ボンカレーゴールド 太陽のキーマカレー」「ボンカレーネオ 徳島産阿波尾鶏 チキンカレー辛口」「ボンカレーネオ 鹿児島産黒豚 ポークカレー中辛」だ。ご当地カレーが登場するなど「近年のレトルトカレーは素材や産地にこだわる多様性の時代に突入したと思われる」と金子忠晴執行役員製品部長は強調する。今回発売する3品は消費者の嗜好(しこう)に対応しての投入とな

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介