商品を手にする佐藤勇社長(右)と富田康秀氏
亀田製菓は、健康カテゴリーを新たな成長のエンジンにする。主力ブランドの米菓から塩分や糖質をオフした「おいしくオフ習慣」シリーズの本格展開を開始した。11日、東京・JR品川駅構内で開催した、「おいしくオフ習慣シリーズ」発売記念PRイベントで佐藤勇社長は、健康カテゴリーの確立を急ぎ、「将来的には、グループ売上げの約10%に当たる100億円規模まで高める」とした上で、米菓市場がほぼ前年並みで推移する中、健康価値を付加した商品を投入し市場全体の活性化につなげるとの考えを示した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報