ライフコーポレーション、都市型モデル店投入 多様なニーズに対応

ニュース 小売 2010.07.07 10343号 04面
都心での展開を見据えて、シンボル店と位置付けるライフ神田和泉町店

都心での展開を見据えて、シンボル店と位置付けるライフ神田和泉町店

オフィスのランチ需要を見込んで、平台で弁当を拡販する

オフィスのランチ需要を見込んで、平台で弁当を拡販する

 ライフコーポレーションは、都市型モデル店の開発に力を入れる。都心の多様なニーズに対応し、機能性を高めた店作りをライフ神田和泉町店(6月30日開店、東京都千代田区)で試みる。都心の少人数世帯や昼夜で大きく変わる人口、年代に合わせた品揃えを追求する。今後も都心で出店していきたい考えで、今回の新店で品揃えや店舗運営のノウハウを蓄積する。神田和泉町店の年商は23億円を目指す。  都心立地では昼夜で流動する商圏人口に対応した品揃えが必要になる。新店の神田和泉町

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら